前の月 /TOP/次の月




6月29日 ハコ

横濱家めぐり、2店舗目はセンター北店に突撃。



いつも行ってる店舗の味と食べ比てみようかと思いましたが、客の多い地域でありながら、
他の店舗に比べて客席数が少なく、混み合って落ち着かなかったためあまりのんびりできませんでした(




6月23日 Cute'n Cute'n Heart 千秋楽

CCH千秋楽

お着替え

・エアシューター、miss you、片方だけのイヤリング、Masquerade kiss、traveling with a sheep、
 流れ星ジェニー、好き....でもリベンジ、チェルシーガール、ラブリィレクチャーなどなど前日からの変更曲がこんなにたくさん。
 多いだけで驚きなのにレアな曲もたくさん。とくに羊にはもうイントロで絶叫モンです。
・繋ぎの映像も昨日と同じ・・・・と思いきや、昨日とは結末が異なるまさかのマルチエンド!! ぶっとびすぎww
・秋にアルバム発売と9月に1dayライブのお知らせ。

前の別のライブの日の日記にも書きましたが、こういう大会場での公演では多くの人が知ってるメジャーな曲で
固めねばならないのではないかと個人的に勝手に考えていたのですが(根拠なし)、
2日間を通してまさかこんなにレアな曲がいくつも聞けるとは思いませんでした。
中でもNon-Stopping Trainなんかは08年発売の十六夜アルバムの中で唯一未披露な曲だったので、
いつくるか、もしくは、もうこないんじゃないかなんて言われていただけにかなり感動が大きかったですね。
ステージセットの華やかさや、繋ぎ映像のハイクオリティっぷり、新旧入り乱れたセットリスト。
初のさいアリ単独公演という一つの節目に相応しい、非常に完成度の高いライブだったと思います。
この素晴らしいひととき、出来ることなら全身全霊で受け止め、身に刻みたかった・・・・




6月22日 Cute'n Cute'n Heart 初日

ついにゆかりん初の単独さいアリ公演、Cute'n Cute'n Heart当日です。



建設予定地
・・・とだけ置いておくのもあれなので3つのトピックス(オーズ風

・物販でリュック購入。これは史上最高の収納能力とタフさを兼ね備えているっぽいぞ。
 (カゴのない)自転車乗りにありがたいアイテム。
・ライブではまさかまさかのNon-Stopping Trainがついに披露される。
・つなぎの映像がすべて繋がっていて一つの物語に。しかもそのBGMが既存のゆかりん曲のアレンジ! 
 この既存曲アレンジを使う手法はかなり待ち望んでいただけに感動。

一項目一行で収めるつもりがはみ出してしまった・・。




6月20日 トリニティドライブD

なのセント、ちょっと前にトレードに出してたSRはやてが落札され、
希望していた冥府ディアーチェ2枚が手元に送られていました。
さっそく、準備しておいた素材たちと共にリライズにリライズを重ね、ついにトリニティドライブDをゲットすることが出来ました。



粘ってこだわるポイントになることが多いBSLvは3ですが、微課金の身としては十分かなと思いリライズに踏み切りました。
頑張れば4くらいまで上げられたとは思いますが、T&Hのイベントの近いみたいなので完成を急ぎました。
なんにせよイベント前に完成できてよかったです。




6月19日 ポンポン 



22、23日のライブにむけてポンポンを新調しました。
今回はちゃんと公式とほぼ同じ規格で作ったのでなかなかいい感じになりました。
出来たてはふっくら感がすごいです。




6月18日 -
なぜ拭いきれない恨みを抱いている人間がいるところへのうのうと遊びに来ることができるのか。
自分で撒いた種も始末できない根性なしの甘ちゃんだというならもうそれはそれで結構だが
その行いだけはその身が一番やってはいけないことだよ。
退かないと言うのならもう手加減も急所を外すことも出来ないんだよこっちは。
殺意抱いてる人間が迫ってきてもシラネシラネの無視が通用すんのかよ。
なに狩られる側の人間がしゃあしゃあと「無視すればいい」とか妥協案提示してるんじゃボケが。
よりによってこういう大切な場所にちょっとやそっとで済まされない限度を振り切ったドグサレ要素が混じってちゃ台無しなんだよ。何度も言わせるな。
その場所で普通に過ごしていたのに、もはやその場所から身を引くしかなくなり、これからも泣き寝入り続けるしかない被害者も、潰すことによって手を汚すことになる加害者も生み出すな。
そんなろくでもないやつが原因で離散が起こるなんてあってはならないことだよ。(右図)

ぐうの音も出ないところまで言いこめられても、けじめを付けずになお逃げようとするから仕舞にゃ実力で潰されるんだろうが。
それでどうしようもなくなれば 語るな だの異端レッテルの張り付けか。
青臭いボロだらけの立ち回りを披露するのもいい加減にしろ。
こっちは視界に入ったら烈火の如く手が飛んでいくレベルなんだよ。
強引に進めようとしてまたやられてその辺にぶっ倒れて人の手を借りるのか?
通行人の膀胱を緩めんなよ。余計な事を言わずに(重要)さっさと消えろ。
  
それともなにか。
たとえ相手の言ってることが正しいと分かっていても、相手が一人で
自分が自分を否定しない群れの中にいれば退けないっていう甘ったれた行動原理が変えられないのか?
それで偽りの安心にすがって、問題が解決するのかよ。
寝て覚めれば不安が取 り 除 け て る の か よ?
自分に非が無いならこうしてみんなが見ている公開範囲・全世界の場所で
ありのままに起こったことを伏せずに書けてるはず だ よ な ?
理由はどうあれ一般的に見て悪いことをしたのはこっちだぜ。他人をディスるのが得意なんじゃなかったのか?
そうまでしてメンツを保ちたいか。
人と世の中をなめるのもいい加減にしておけ。

問題の大前提である部分、そこをバシッと白黒つけず、ないがしろにしたまま
自分の甘ったれたエゴを押し通そうとする。
それこそが、自分が原因で起こした事態を解決できずに抱え込んでる人間たちが
それを「めんどくさい」などという言葉で表現する腐った状況を生み出す最大の原因だ。
前提が違うのに話が進むわけがないだろうが。そこで決着がつきさえすればそれ以上はないんだよ。

本当に反省しているというのであれば退け。
その無言の行動こそがなによりの償いであり、周りの人にも信頼を示すことができる方法だ。   




6月15日 ラーメン



かなりローカルネタですみません(
ラーメン屋、横濱家に行ったらなかなかすごいキャンペーンをやっていた。
全店舗回ってスタンプを押してもらうと、お食事券5000円分がもらえるらしい。
ここのラーメンは定期的についつい食べに行ってしまうので挑んでみよう・・かと思ったけど
よく考えると22店舗はさすがに多いですね・・。
あと、ついついスープを全部飲んでしまうのですが、ちょっと体調が悪かったりすると腹に来るので、
遠くの店舗に行く時は注意したいと思います(
さすがにコンプリートはきつそうなので、とりあえず10ポイントで貰える
ラーメン一杯無料券を目標に焦らずゆっくり挑んでみようかと思います^^

公式サイト見るだけで腹が減る・・orz




6月14日 必中ファルケン

エースランクのシグナムを倒すとたまにBSLv4のシュランゲバイゼンRを落とすようなので、再びシグナム師範に挑戦。
すると一戦目でシュランゲを落としてくれました。
しかし、その後10戦くらい挑戦するもこれ以降なかなか落としてくれず。初回報酬というわけではないよなぁ・・。

で、ひとまず諦めてトレードを覗いてみたら(BSLv1だけど)シュランゲがキャンディ1個、2個の相場で出品されていたので
こちらから2枚ゲットさせていただきました(
このうち1枚は師範からもらったBSLv4のものとリライズして、ボーゲンフォルムR+として、
もう1枚は先日引き当てた6月に追加された新しいリインRとユニゾンして、赤火の轟風リインR+にしたいと思います。
初ターンに大ダメージを与える系のカードはあまり持っていなかったのでホクホクです。

微課金の自分がこうして短時間で良質なモノをいくつか手に入れて気付いたのですが、
こうしてそれなりに難易度の高いイベントをクリアすることで手に入る報酬があるなら、
それを楽にクリアできるくらいの力を用意しておく、
いわば、あとで楽をするためのある程度の課金をしておくというのも有効かもしれませんね。




6月13日 特訓道場

朝になのセントのプラチナローダーを1回回したら、スノボアリシアSRが出ました。
ゲーム稼動開始から2ヶ月と12日目にしてついに自力ガチャでSRを引きました。やっほい。

そしてデッキをちょいちょいいじってエースランクのシグナムに挑んだところ、ついに突破することが出来ました。



思い切ってバレンタインメモリーシュテルSRをビタースイート・プレゼントSR+にリライズさせたのが大きかったのかな。
このリライズによりバレンタインメモリーの手持ちが0になったので、インダストリー組憧れの
ハーキュリーブレイカーSR+への道はまた一歩遠のきましたが、もともとの時点で遥かに離れていたのでそこまで悔いはないです。
ヴィータ戦にて先制でハート・オブ・ベルカ(ターンごとに攻撃力と防御力が倍増していくスキル)を発動され、
初ターン後攻でこちらが与えたダメージが0と表示され、あーもうこっちの攻撃は通らぬまま、
一方的にボコられて終わりだーと思ってフラッシュをスキップしたらYOU WINと表示されていた時には驚きました(
どうやら向こうの攻撃が最大値まで上がってもこちらのエースのアリシアのスキルによる
回復が追い付く範囲内のダメージしか出せなかったようでした。
そしてそのまま最終戦に挑んだら普通に勝ててしまったと。

ゲーム中にデュエル(対戦)できるランクにはジュニア、ノービス、エリートの3ランクが用意されており、
今回はエリートの上に位置するこのエースランクが期間限定で用意されていましたが、これを突破できたのはなかなか達成感がありました。
自分はまだ総課金額1万円未満の微課金組ですが、これは自分の中で無理して出している額でもなく、
逆に必要以上に財布の口をギッチギチに縛りつけてるわけでもない、
ごく自然体な課金を続けてきたものなのでこの結果は嬉しいですね。
焦らずじっくりの自分のペースでも(現段階の)最高難易度のランクの相手を倒せたんだという満足感があります。
突破記念に記念撮影。ガラケーの画面越しパチリだけどキニシナイ!



基本は手持ちのATの高いカードを上から順にどんどんデッキに落とし込んでいった的な単純な内容です。(シュテルはちょっと違うけど)
ちなみにLvは72でした。




6月9日 ゲマまで

Fall in Loveの衣装展に行ってきました。
例によって衣装だけでなくライブグッズもショーケースに展示されていました。
今回は食べ物系はパッケージだけの展示になってました。
そして衣装の鑑賞。
2つ目の衣装の肩の袖口のひらひらに目が行き、それを収納していた(?)であろう、
1曲目衣装のパフショルダーの収納力に気付きました。(下に着ていたのなら収納していたはず・・)
今回も写真撮影OKなコーナーがあったのでパチリ。



今回はサイクリングも兼ねて自転車で秋葉まで行きました。
片道30km。行きはもう慣れてきましたがやはり帰りですね。
サドルを変えたとはいえ、やはり折り返して走行距離40kmにさしかかるくらいで尻のあたりが痛み出します。
休憩をちょくちょく挟んでもすぐには治ってくれないのも困りものですね。
参考までに自分が秋葉から帰る際によく使う東京を抜けるまでのルートを置いておきます。こちら
皇居周辺から青山一丁目あたりまでは舗装状態が良く、気持ちよく走れて楽しいです。

あとこれはまったく別日に撮った動画ですが、渋谷スタートですが同走行ルートを走った動画も置いておきます。
ローカル分強めな上に自転車乗ってる人じゃないと楽しめない内容ですが、
このルートの実際の光景に興味のある方はどうぞ。




6月5日 自己修復

小さい頃によくある成長痛に似たような痛みが左足の膝から下にかけてあり、
靴を履くときなんかに片足立ちになろうものなら声を上げるほどの痛みに襲われる。

ひとまずストレッチしてそのあと自転車をそれなりに漕いだら痛みが消滅しました。
これが稼動療法だ・・!
考えられる原因は家にいるときに同じ体勢を長く維持しすぎた&冷えによるもの、あたりかなぁ。